億万太郎のブロロロ!


億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

「社会人1年目の教科書」は読んでもいいけど実践するな!(動画あり)

明日(4月1日)から、晴れて新社会人になる方々は、

岩瀬大輔さん著の「 社会人1年目の教科書」をご存知でしょうか?

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

はてなブログを見る情報強者な方々は、そりゃあ知ってるでしょう。

かなり売れた本です。

 

著者:岩瀬大輔さんのプロフィール

1976年埼玉県生まれ、幼少期を英国で過ごす。1998年、東京大学法学部を卒業後、ボストン・コンサルティング・グループリップルウッド・ジャパン(現RHJインターナショナル)を経て、ハーバード大学経営大学院に留学。同校を日本人では4人目となる上位5%の成績で修了(ベイカー・スカラー)。2006年、副社長としてライフネット生命保険を立ち上げる。2013年6月より現職。
世界経済フォーラムダボス会議)「ヤング・グローバル・リーダーズ2010」選出。
株式会社ベネッセホールディングス社外取締役

 

主な著書
「金融資本主義を超えて―僕のハーバードMBA留学記」(文春文庫、2009年)
「生命保険のカラクリ」 (文藝春秋、2009年)
「132億円集めたビジネスプラン」 (PHP研究所、2010年)
「ネットで生保を売ろう!」 (文藝春秋、2011年)
「入社1年目の教科書」 (ダイヤモンド社、2011年)
「入社10年目の羅針盤」(PHP研究所、2012年)

 

ひええええええ!

エリート中のエリートですよ。我々下々の民は、彼から学ぶことは多そうです。

時期的に「入社1年目の教科書」がすんなり頭に入ると思い、読んでみました。

 

内容はこんな感じです。

www.youtube.com

 

「社会人」としての全体公約数的な教訓を唱った本ですね。

職種別に分かれている訳ではないので、実践的というより観念的な言葉の数々です。

これを読めば「意識高い系社会人」になれること間違い無しです。

 

 

一言で言うと・・・

 

 

「ビジネスマン自己啓発本」ですね。

 

 

仕事へに対する理想的なアティテュードがすっごい暑苦しく書かれています・・・

おそらく起業家や営業職の人のメンタルが色濃く反映されているからだと思います。

なので、それに当てはまるような人にはオススメかと。

 

心機一転!この本を読んで、社会人として心を入れ替えよう!

なんて思ってても、ハードル高すぎる。。。

こんなストロングスタイルを実践するのはなかなかキツいですよ。

 

 

しかし!このハードコア仕事術を体現できた筆者のような人がビジネス界でのし上がれるのだ!!!

 

・・・

 

「仕事って本当に大変なんだな」・・・って思いますね。

 

 

 

ーーーコチラ、ユトリキョウイク、セダイデスーーー

ーーーソンナニ、シゴトニ、アツクナレマセンーーー

 

 

 

私はそんなに仕事に熱くなれる自身がないです。。

でも、人生、仕事だけが自己実現ではないはず!

 

だから、こんなハードコアな仕事術は体得できなくても、

少し頑張ったら、ある程度お金もらえるような、

のんびりとしたワークスタイルがいいですね。

 

ワークライフバランス最高!!!

ということです。

 

 

 

でも、こんな本が出回ったら、またみんな頑張っちゃう!!

みんな頑張ったら、「なんでお前は頑張らないんだ!」って怒られちゃう!!

 

そりゃあ「頑張ったら頑張った分だけお金がもらえる」っいうシステムがあればいいですけど。(結局儲かるのは上の人たち。そう。新入社員から見ればね)

 

そもそも日本人は働き過ぎ問題もありますし、

こういう本が売れると、また頑張る人が増えそうだなあ〜・・・

 

 

もうみんな頑張るな!

平均労働時間下げよう!

GDPが下がっても!

割と生きていけるだろ!!

 

もう、お金で幸せを測る時代は終わったでしょ!

そろそろのんびり生きよう!

 

だから新社会人の人たちは、仕事は適当にして、私生活を充実させることに重きをおいてほしいです!

 

億万太郎

www.youtube.com

 

入社1年目の教科書

入社1年目の教科書

 

 

『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』のハイテンション感想!(動画あり)

トピック「ジャスティスの誕生」について


読むのがめんどくさい人はコチラ↓↓↓

 

www.youtube.com

 

先日公開された「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」を見てきました!!!

 

あのバットマンとスーパーマンが同じ画面に登場するなんて!

祭りだ!祭りだ!!ってことです。

この映画はただただ登場人物同士の関わり方に燃える映画なので、

 

 「バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生」に登場するヒーローとキャストを見たばかりの僕がテンション高めにご紹介します!

 

クラーク・ケント(スーパーマン)-ヘンリー・カヴィル

マンオブスティール

前作に引き続き、ヘンリー・カヴィルが担当!

言わずと知れたスーパーマンですが、顔とか髪型がリア充大学生っぽくて私は嫌いです!

 

ソーシャルネットワークに出てくるリア充サークル「フェニックス」にいてもおかしくない!しかもこいつ、普段は新聞社で働いていて、オシャレなメガネ掛けてるんですよ。インテリアピールしやがって!!

顔も良いし、頭もいいし、しかも並外れた能力でなんでもできちゃうって、、

ほんといけすかねえな!!

まさにアメリカンヒーローって感じで、とても気に食わないヤツだ!!!

 

ブルース・ウェイン(バットマン)-ベン・アフレック

ベンアフレック

ダークナイト」三部作ではクリスチャンベールが演じた、バットマンことブルースですが、本シリーズでは『ゴーン・ガール』でのダメ夫役が記憶に新しいベンアフレックが担当することに。「新しいバットマン、ベンアフかよ〜」とか思ってましたが、

 

最高だよ!ベンアフ!!

ゴーン・ガールでも発揮されたベンアフレックの「にじみ出る器の小ささ」のおかげで、スーパーマンとは対照的な“人間らしさ”を感じることができました!

見てくださいよ。「あ、こいつ過激な思想してるな」って顔してますよね。

それもダークヒーローの魅力のひとつです。ベンアフレックのおかげで、みんなのヒーロー「スーパーマン」と、ダークヒーロー「バットマン」のコントラストが非常に色濃くなってました!

クリスチャンベールのソリッドなバットマンもよかったけど、ベンアフレックの過激な独身男子系バットマンはもっと最高です!!!

 

ダイアナ・プリンス(ワンダーウーマン) – ガル・ガドット

ワンダーウーマン

ワイルド・スピード MAX』などでお馴染み、イスラエル出身のガル・ガドットがワンダーウーマンを務めます。

 

美人だ!!

これはライダースジャケットオブザイヤーでしょ!それくらいスラッとしていて、なおかつ強そうな出で立ちです。

2017年にはワンダーウーマン単独映画も決定。

マーベルでもまだ女性が主人公のヒーロー映画ないですよね!?

これはブラックウィドウのスカーレットヨハンソンもうかうかしてられねえぜ!

(スカヨハはもうLUCYで十分だろ!)

 

そんなワンダーウーマン。

原作では、先の二人が属するヒーローチーム「ジャスティス・リーグ」の中心人物の一人。女性だけのアマゾン族の王女。

特殊能力は、高い耐久力と怪力、亜光速での飛行能力、動物とテレパシーで意思の疎通ができる、など。伝統的な武術を知り抜いており、剣、斧、弓術を会得している。卓越した戦術家であり、外交官でもある。魔法の投げ縄を所有しており、輪に捕らえた者に真実を告白させる事ができる。両手首に装備した銀の腕輪は、弾丸などの投擲武器等を弾く能力がある

とのことです。

アマゾネスの女戦士ってことですね!!!!!

彼女が登場したときに流れるBGMに注目!ダサいから!!!

wonderwoman

原作ではこんな感じ
引用: www.latino-review.com
 
 
アーサー・カリー(アクアマン)-ジェイソン・モモア

ジェイソン・モモア

海外ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』や映画『コナン・ザ・バーバリアン』で印象的なジェイソン・モモアがアクアマン役。

アクアマンは一応ちょこっと出てきます。海の中で。海の中で出てくるんですよ。

いや、当たり前なんですけど、アクアマンなんで。

でも、登場シーンが、

よゐこの浜口が海中で魚を捕る映像とまんま被るんですよね(笑)

モリ持ってゆっくり近づいてきます(笑)

 

彼も単独映画が決定しています。

アクアマンは海底都市アトランティスの王。彼は海底人ですが水陸両棲であり、またテレパシー能力もあるとか。原作では彼も「ジャスティスリーグ」のメンバーです。

アクアマン

原作ではこんな感じ
引用: awesome-factbase.wikia.com
 
 
バリー・アレン(ザ・フラッシュ)-エズラ・ミラー

エズラ・ミラー

出典: variety.com

海外ドラマ化もされているヒーロー「ザ・フラッシュ」に抜擢されたのはエズラ・ミラー。青春映画『ウォールフラワー』ではエマ・ワトソン演じるサムの兄であるパトリックを演じました!

 

あいつか!あいつ、出世してるじゃないか!

と『ウォールフラワー』大好きな私は感激しております。

こやつもちょこっとですが出てきます。スピード系ヒーローはクイックシルバー1択かとお思いの方は、「ザ・フラッシュ」見た方がいいんじゃないでしょうか。きっと面白いです(私は見てない)。

フラッシュ

原作ではこんな感じ
出典: www.dccomics.com

ザ・フラッシュは地上最速のヒーローで武器は自慢のスピード。「ジャスティス・リーグ」のメンバーでもあります。

 
レックス・ルーサー-ジェシー・アイゼンバーグ

ジェシアイゼンバーグ

引用: eiga.com

ソーシャル・ネットワーク』でブレイクしたジェシー・アイゼンバーグがまさかの本作のヴィランに!

 

今回もジェシー・アイゼンバーグの「天才で饒舌なコミュ障」節が炸裂してました!

原作ではスーパーマンのお馴染みの宿敵だそうで、自己顕示欲が強い悪徳企業家。また彼の会社はブルース(バットマン)の会社のライバルでもあるんだとか。

今回、アイゼンバーグのレックス・ルーサーはあまり体を張りません!

アイゼンバーグはどんなアクションするんだろう・・・と少し期待していたので、そこはがっかりですが、それでもアイゼンバーグの達者な台詞回しを見れただけで満足です!

レックス・ルーサー

原作ではこんな感じ
出典: screenrant.com

レックス・ルーサー

ふさふさ。
出典: www.youtube.com

 

 
ロイス・レイン-エイミー・アダムス

aimy

引用: natalie.mu

エイミー・アダムスが、前作に引き続き、クラークの恋人役で出演。勇敢な性格で、クラークのよき理解者。エイミー・アダムスは『ザ・マスター』、『アメリカン・ハッスル』で知られる実力派女優です。

 

にしてもクラーク(スーパーマン)はやっぱりいけ好かねえな!!

こんな美人な彼女とお風呂で着衣プレイですよ!!まったく!!!!

二人で「魔法にかけられて」の焼き回ししとけ!!!!

 

アルフレッド・ペニワース-ジェレミー・アイアンズ

Actors Irons and Gedeck pose during a photocall to promote the movie “Night Train to Lisbon” at the 63rd Berlinale International Film Festival in Berlin

引用: www.salon.com

ブルース(バットマン)の執事アルフレッドは『戦慄の絆』のジェレミー・アイアンズが演じます。

この写真ではなんか疲れてるのか、老けて見えますけど、映画の中ではすごくカッコいい!灰汁のないロバートダウニーJr.みたいな感じでした!

だから、バットマンの兵器開発。メカいじりが似合うんです!

 

あと独身男性過激思想系男子のベンアフレックに皮肉を言うんですが、

「あ、この人もそういうブルース(=ベンアフ)が嫌いじゃないんだな!」

という感じが伝わってきて、熟男BL好きにはもってこいの素材かと!!

 

監督はザック・スナイダー

Zack Snyder

本作の監督は『マン・オブ・スティール』のザック・スナイダーが続投してます!

 

またお前か!!

 

ザック・スナイダーの映画は全編にわたってCGを使っていそうな絵作りなので、好き嫌い別れそうですね。私はあまり好きではありません!!

ただ、そういった映像の仮想世界感をうまくストーリー上で活かしていた「エンジェルウォーズ」は大好きです。

今回、ワンダーウーマンの戦闘シーンはエンジェルウォーズを彷彿とさせましたね!

最高!(そこだけ!)

 

 

製作総指揮にノーラン氏

クリストファー・ノーラン

前作に引き続き、バットマンシリーズの傑作「ダークナイト」3部作を作り上げたクリストファー・ノーランが製作総指揮に加わっています。また、本作で音楽を担当するハンス・ジマーも「ダークナイト」シリーズ、前作『マン・オブ・スティール』で音楽を制作していました。

 

またお前か!!!

 

ノーラン働きすぎィ!

ということです。

 

 

 

映画としては・・・

 

映画としての感想は諸々言いたいことはありますが、

これはいろんなヒーローが参加している祭りだと思えば盛り上がれること間違い無しです!

 

今後もマーベルの「アベンジャーズ」のように、これからDCコミック映画もどしどしクロスオーバー作品が公開されて盛り上がりそうなので、この“お祭り”を楽しまずしてどう生きるというのか!!

 

ちなみにこれから公開されるのが、

「スーサイド・スクワッド(原題)」2016年8月5日
「ワンダーウーマン(原題)」2017年6月23日
「アクアマン」2018年7月27日
「ザ・フラッシュ」2018年3月23日
「シャザム(原題)」2019年4月5日
「サイボーグ(原題)」が20年4月3日
グリーン・ランタン」が20年6月19日

 

そしてDC版アベンジャーズの

ジャスティスリーグ」も制作が決定しているとのこと。

 

さあ!祭りだ!祭りだ!!!

 

動画では他にも補足情報喋ってます↓↓↓

 

www.youtube.com

新卒フリーランサーという道

どうも。
億万太郎です。

 

 

www.youtube.com

 
私はYouTuberとして活動しています。
 
 
 
毎日貴重な午前中の時間を使って撮影と編集をして、ヘトヘトだあ!
 
f:id:okumantaro:20160321164737j:image
 
これをやる理由は、

 

『雇われない』という道はこんなにも健全で、ハッピーなんだというのを体現したいからです。
 
就職活動をしていたときは、大学4年生に漂う、就職することが普通感。。
それに違和感を持ち、現在はフリーランス(自称)としていろいろやってます。
 
 
その違和感というのは、『企業に就職すれば安定する!』という、まやかしをまだ信じきっている人が多いというところから感じました。
私もその中の1人だったのですが…
 
f:id:okumantaro:20160321164925j:image
 
そういえばシャープもヤバイことになってますよね。
 
いくら大企業であれ、安定なんてことはないのですよ!きっと!
 
あるのはごく個人的な『安心』という感情のみです。
 
とか言ってもどうやって食っていくの!?!?
 
 
f:id:okumantaro:20160321164950j:image
 
って感じですよね。
 
その方法を僕自身が体現してやろうと思ってます。
 
どうせアフィリエイトとかそんな感じだろぉ〜って
 
f:id:okumantaro:20160321165152j:image
 
思う人が多いと思いますが、
 
そういったちょっと怪しかったり、何やってるかよくわからなかったりする、
 
 
『普通じゃないネットビジネス』を
 
 
庶民的な僕がやって、
 
 
ネットで稼いだりすることを若い人たちに提示したいなぁと!
 
 
企業に所属しない、自分本位の人生プランを『普通』で『楽しい』ということを体現できたらなぁ〜!と思ってます!!!
 
 
だって、ネットビジネスってまだホリエモンとかひろゆきとかイケハヤのイメージでしょ…
 
 
 
f:id:okumantaro:20160321165243j:image
 
 
だから僕がアイドル的に、ネットビジネスで駆け上がっていってネット業界のイメージを変えたいです。
 
 
だから僕は庶民的な
『いま会えるネット業界の人』
を目指そうと思います!!!
 
 
夢は紅白でもなく、武道館でもなく、
 
グーグル検索トップ!!!
 
 
 
てな感じ!
億万太郎でした!

うんこ漏らしたら内定もらえた。

 どうもはじめまして。

億万太郎です。

 

 

 

f:id:okumantaro:20160316173830j:plain

おくまんたろう(22)

 

 

 

 

今年の春に東京の大学を卒業(予定)し、いまは実家の滋賀県にいます。

 

 

しかし!

進路は決まっておりません!!

 

 

就職活動はしましたが、

朝から晩まで会社で働きたくないので

内定は全部蹴りました!

 

 

 

てことでニートなうです!!

 

 

f:id:okumantaro:20160316174039j:plain

 

 

 

しかし、こんな糞みたいなモチベーションのやつでも

大手企業から内定はいくつかもらっていたので、

就活なんてチョロいもんです。

 

 

 

 

私は特にすごい経歴を持った“意識高い系学生”でもなかったし、

毎日スーツを着て説明会に行ってという“就活エリート”でもありませんでした。

インターンも行ってなければ、OB訪問もしてません。体育会系でもないし・・・

 

 

 

こんな不真面目学生がどうして大手企業から内定をもらえたのか!!!!

 

 

その秘密を

 

 

「就活、つれええ」とか「内定全然もらえね〜」

とか言ってる人たちにお教えして、少しでも貢献できたらと思います。

 

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

 

内定もらいたくば、嘘をつけ!!!!!

 

 

 

 

私はさんざん嘘ついて内定もらってましたあああ!ひゃっほ〜〜〜!!

 

 

f:id:okumantaro:20160316174151j:plain

 

 

でもこれやってる人少なくないですよね?

 

 

「ゼミ長やってました」とか「サークルの幹部でした」とか

言ってるヤツ散々いるわけですよ。

で、そういう学生が意外と採用されたりするんですね。

 

 

つまり日本の就職活動は、でっち上げ合戦なんです。

ほとんどの面接ってのは喋るだけなので、

言ってることが本当かどうかなんて証明されません。

 

 

 

 

こんなの嘘ついたもん勝ちじゃねーか!!

 

 

 

 

面接官が見ている最重要ポイントは、

その人の“人間性”ってよく言われます。

つまり面接官に気に入られるかどうかって話です。

 

だから体育会系は強いんですね〜♪

普段から先輩から気に入られるためにあくせくしてるからね〜♪)

 

 

 

だったら気に入られるために自分をでっち上げよう!

 

 

 

私の事例でいうと、

広告系の企業は大勢の学生が受けるので、

とにかくインパクトのある嘘をつけば覚えてもらえるし、気に入られるだろう〜!と思って、

 

 

 

 

 

最終面接で

 

「億万太郎です!!今朝電車でうんち漏らしました!!!!」

 

 

って言いました。すごいウケて採用されました。

 

 

 

 

 

てな感じですよ!!!!!

もーなんなんだよ日本の企業!!!

 

ほんとにくだらないですね就職活動って!!!!!

 

 

 

 

他にも、

お固いビジネス系の企業なら

 

 

「私は、月商100万円稼いでます」

 

的なこと言って採用されたよ!!!!!!

 

くっそう!!くっだらねえぜ!!!

 

 

 

 

このように、嘘をついて気に入られて採用されてました。

私にはこれといった武器がなかったので、でっちあげたのです。

こういった学生は私だけではないはず。

 

 

f:id:okumantaro:20160316174309j:plain

 

 

しかし、企業側も嘘ばっかりです。

募集要項に書いてある初任給や有給休暇などの待遇は本当でしょうか?

本当ならば、ほぼすべてがホワイト企業でした。

蓋を開けてみれば残業の毎日なんて、よくあることだとされています。

 

 

 

このように、日本の就職活動は嘘ばかりです。

こんな就職活動に嫌気が差していたので、

途中からは実力主義で採用する、

テスト中心で採用する企業を受けていました。

 

 

 

日本もアメリカのように実力主義にすればいいのに。。。

なんて思っております。

 

 

 

 

嘘ばっかりの不毛な時間を過ごすのは企業にも学生にも良くない!

 

 

それでも内定が欲しいって人は、

 

 

嘘つけばいいよ〜〜〜〜

 

 

ということです。

 

○もしもブリーチの登場人物が全員ひろゆきだったら。

5b1d9d6eab6a1b51a2f220866c927af8.jpg

s_プリントファイル

s_プリントファイル2

暇すぎてコンビニを探検してきた。〜ファミリーマート編〜

IMG_2747-e1375255898324.jpg

こんにちわ。

突然ですが、みなさんは毎日コンビ二に行きますか?

私は行きます。

ええ、ええ、都会人ですから。

そら家から徒歩1分でコンビニがありますよ。

夕飯を買ったり、公共料金の支払いをしたり、お菓子とかもよく買いますし、雑誌も立ち読みします!

もはや一人暮らしの生活において、コンビニは欠かせない存在であります。

そういった人がいっぱい増えているのか、

ここ東京におけるコンビニの勢いは衰えることはなく、どんどん新しい店舗が増えています。

私の最寄り駅では、半径100m以内にファミリーマートが5つありますからね!

しかし!みんなコンビニ行くとき適当すぎイ!!

みなさん、ちとコンビニのことゾンザイにしすぎじゃありませんか?

身近な存在だからって、当たり前の存在だからって、

あんなにありがたい存在のコンビニとちゃんと向き合ってない人が多いと思うんです。

ごめんね!コンビニ!!

コンビニ「消費者は便利に使うだけ。メーカーの人だけだよ!ちょっと気にしてくれるのは。でも、結局あの人たちも自分の会社のことしか考えてないんだ。。。」

ごめんね!コンビニ!

野次『やいやい!コンビニなんて、ただ利便性を追及して画一化された、面白みのない空間じゃないか!!コンビニのくせに贅沢言うな!!』

おい!だからこそ面白いんじゃないか!!

画一化されていても、各会社、各店舗によって微妙に違うところがあるだろ!!

そこから、店長のこだわりや工夫、その地域の風土とかが見える!!

〜〜〜〜つまり生き様がにじみ出るんだよ。〜〜〜〜

だから私はコンビ二へ行く。誰がなんと言おうと。

『フラッと立ち寄っただけでは気づかない新発見!コンビニ探訪〜大阪ファミリーマート編〜』

今回は大阪梅田にあるファミリーマートにやってきた。

大都会のど真ん中なので、客の往来が激しいぜ。

目の前には梅田芸術劇場がある。

どうやら宝塚歌劇団の公演が行われたようで、おばさまがワーキャー言いながらコンビニにどんどん入ってくる。

負けるなコンビニ探検隊!

我々のミッションは、普段見落としがちなコンビニの細部を発見することである!

まずは雑誌コーナーだ!

ここで私が普段よく見るのは漫画、そしてファッション誌。

おっと、これは…?

IMG_7524.jpg

「地球に生きる神秘的なサル」

IMG_7525.jpg

知りたいことが、ここにある!

中身は、猿の写真集。

世間ではそんなに猿のことを知りたい人がいるのか〜。

新発見である。

この店の雑誌コーナーにおいて、

一番多く在庫を抱えているのはどの本だろう?

と、適当な問いを立て、調べてみた。

IMG_7526.jpg

ラーメン本、8冊

さあ!続いて、普段あまり立ち寄らない缶詰のコーナー!

サバ缶とかイロイロ売ってます。

賞味期限が長いし、スペースもあまり取らないので、とても売り易いのでしょう。

店員も商品をあまり入れ替えなくて済みます。

そんな中!缶詰の新商品を見つけました!!!

IMG_7527.jpg

「紅ずわいがに ほぐし身」

さて、続いては文房具コーナー。

ここで、すごいもの発見!!

これはほしい!!!!

IMG_7531.jpg

フリクション いろえんぴつ」

こんなの売ってるんか〜。

コンビニ探訪してみると新しい発見がいっぱいだッ☆

おっと!!ここで美女発見!!!!!

IMG_7528.jpg

「ガッキー」

コンビニには美女もいます。

素晴らしい空間です。

みなさんも、ぜひコンビニをフレッシュな気持ちで探訪してみてはいかがでしょう。

きっと、素敵な発見がありますよ。

という事です。

はじめての免許更新【睡眠不可避】

久々のブログ更新となってしましました。

実家に帰省していあたのですが、実家って、何もやる気が出ないのですね〜。

正月気分にかまけて、いろいろ放置していました。。。

あああー!やらなければいけないことが沢山あるううう!!

そう思っているのは、私だけじゃないはず。

きっと、みなさんも正月が明けた今頃、山積みになった課題をひとつひとつ(投げやりに)片付けて行ってるのではないでしょうか?

私は運転免許の有効期限が切れているのに放置していたので、ついに重い腰を上げて

●初めての免許更新に行ってきました。

届いてました。免許更新のはがき。

それによると、免許の更新期間は、運転免許証に記載されている有効期限の1ヶ月前〜1ヶ月後。

つまり、2ヶ月間のうちに免許更新に行かなければならない模様。

私の免許の有効期限は11月12日。

更新期限は12月12日まで・・・。

更新期間が終わっている・・・。

気づいてました。そんなこと。

めんどくさくて後回しにしていたら、ついに期限を過ぎてしまったのです。

てことは、運転免許証を失ったってことだから、

また教習所からやり直し!?!?!?!?!!?

そんな殺生な!!!

大丈夫です。

私のように病気や、海外出張などの特別な理由がないのに、うっかり免許更新期間を過ぎたアナタ。

免許失効後、6ヶ月以内であれば特別に免許更新ができるんだぜ!!!!

なんだよ〜。脅かすなよ〜。

そんな焦る必要ないじゃないっすか〜。

馬鹿野郎!焦れ!!

免許更新をうっかり忘れた俺たちが、普通に免許更新できると思うな!!!

まず、我々は免許センターに行く前に、警察署に行って書類を作らなければならない。

もちろん普通に更新する人は行く必要のないことだ。

そして警察署では、更新ができなかった理由を説明しなければならない。

私の場合「うっかりですか?」と聞かれたから、「は、はい」と答えたぞ!

過去の過ちを警察に自白する。取り調べだ!!!

警察のお世話になってんじゃねえ!!

そして、2000円くらい取られるぞッ

その後、免許センターに行くよな!?

そしたら、

「あら、もったいない。もし普通の更新だったら、次の3年後の更新でゴールド免許になったのに。もったいない。」

とおばちゃんに言われる。意味分かるか!?

つまり特別更新の場合、それは一回目の更新とはカウントされず、はじめて免許をもらったのと同じことになるのだ。つまり初心者扱いだ!!

怠け者はいつまでも成長できないんだよ!!!!

まあ、仕方あるまい。このことを肝に銘じて今後の人生に活かすんだな。

更新手続きをうっかり忘れ、6ヶ月以内に更新をしようとしている怠け者のデメリットは大きく2つ!

①事前に警察署へ行って、書類を手に入れる必要がある

②それが初回更新ではなく、次が初回更新というカウントになる。(ゼロからのスタート)

それ以外は、普通の初回更新と同じ扱いで、免許を手に入れる事が出来た。

さて、2時間の交通安全講習を受けたのですが、なぜあんなに面白くないのでしょう。

滋賀県で受けたせいですか?他県はもっと面白いのですか?

ここぞとばかりに睡魔が襲ってきますが、

「寝たら退席していただき、免許更新できませーん」

とか言われまして…。

つらかった。

講習のようす

IMG_7493.jpg

という事です。

【実験】LINEのIDを公開したら、誰かから連絡が来るのか【個人情報】

こんばんわ。

私はいま実家に帰省しています。

今日は、ずっとダラダラしてました。

なので、ブログを更新したくても、これといったネタがありません。

正月ボケで頭も回っていませんし。

どうしよう。

誰かと交流しよう!!!

と思ったので、 LINEのID公開します。

暇な人は、暇を共有して、暇を拡散しようぜ!

ヒノウエシンタロウ

ID: power-pan

QRコード

IMG_7489.png

「ひまだー」

とか送ってくれれば

「どしたー?」

とか返すんで、

どしどし送ってください!!

【転売ヤーの生態】朝4時から福袋を買いに行ったぜよ【竜王アウトレット】

あけましておめでとうございます。

昨日は、福袋を買いに行きました。

私はいままで福袋を買ったことがなかったので、

今回が人生初福袋です!

脱・福袋童貞!!

私はいままで福袋なんかに興味がありませんでした。

「ふ、福袋なんか興味ねーし!」

「どうせくだらないものばっか入ってんだろ!?だったら買わないほうがマシだし!!」

「せっかくの正月に朝はやくから並んで福袋を買う奴wwwwwwwwwww」

みたいな感じで福袋のこと、福袋を買う人のことをバカにしてました。

そんな私が、22歳になって初めて、「福袋欲しい…!」と思ったのです。

なぜか。

それは!

転売したら儲かるらしいぞーーーー!!!

「転売したら儲かる」という話をある信頼できるスジから聞き、

(どうやらヤフオクとかで売れば儲かるようです。)

信頼できるスジさんも朝はやくから買いに行くと言うので、

「信頼できるスジさん!僕も行きまっす!僕も出稼ぎの手伝いさせてくださいっす!」

という感じで、

信頼できるスジさんの転売の手伝いとしてついて行きました。

転売ヤーの助手

思いもよらぬ形で福袋童貞を捨てる運びになったぞー!!!

え、でもなんかそれって金の力で童貞捨てる

素人童貞じゃないか…

童貞捨てれるならなんでもええわい!!!!!

福袋は転売屋の争奪戦になるため、

とにかく早起きして会場に向かう事に。

●AM 3:30

我々は車を走らせ、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に向かっていた。

福袋を確実に手に入れるには、いつ向かえばいいのか分からないため、なるべく早めに行く事に。

「さすがに早いだろう!」とすっかり正月気分の親どもは言っていたが、

他の転売ヤーに先を越されるわけにはいかない。

●AM 4:00

到着。

既に何台かの車が駐車されているッ!

3、4台だろうか。

早いッ!でも、我々も第一群に入れようだ。

車から降り、急いで入場口に向かった。

付近は真っ暗で、人がいるかどうかが定かではない。

よーく目を凝らすと入場口付近に、うごめく陰が…。

3人並んでいる…ッ。

3人ともアウトドア用の折りたたみ椅子に腰掛け、

毛布にくるまって身を縮めている。

さすが転売ヤー防寒対策はばっちりだ。

我々も持ってきた毛布にくるまって、

後に続いた。福袋並び列4番手である。

よし、最前線は確保できた。

●4:10〜8:30

寒空の下、ひたすら待機。

寒くて眠れないので、ひたすらYoutubeを見漁っておりました。

藤井健太郎の番組は面白いなくっそー!!

しかも大学が一緒かよ!あー!!くっそーー!!

その間、続々と福袋買い買い虫どもが我々の後ろに並んできました。

みんな防寒対策をきっちりとしていて、はじめの10番目まではベテランが多い感じ。

中には寝袋で寝る人も。そんなのアリかよ…ッ!

AM 8:00の様子

IMG_7472.jpg

すでに大行列ができている。

係員が全員にホッカイロとどら焼きを配ってくれた。

オープンは9:30。

もうすぐだー!がんばれー!

●AM 8:40

お店のオープンは9:30だが、アウトレットパークの会場は8:45だった。

それにあわせて、福袋の販売整理券が各お店ごとに配られる。

つまり今度は、整理券をもらって9:30までお店の前で並ぶ事になるのだ。

(お店によっては整理券だけ配って、お昼までに買えばいいところもある)

よっし!ついに動く!!

1列4人の配置。4番手の私たちは一番前に踊りでた!!

時間が近づくにつれて緊張が高まる。

転売ヤーと私は、目当てのお店の位置を何度も確認した。

そして時はやってくる。

●8:45

「足下滑りやすくなっておりますので、くれぐれも走らずにお進みください。では、どうぞー!」

ダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

ズルンッ…バタッ

(ハッ…!誰かこけてるッ!)

ダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

まるでコロシアムに解き放たれた暴れ牛のように、

皆が皆、鼻息を荒くして人気ブランド店へ走った。

最前列だった我々もウカウカしておれず、

急いで超人気ブランドを目指した。

そのブランドの福袋は4つしか売られないそうなので、

走れ!転売ヤーと俺!!

そして、誰よりも早く、着いた!!!!

と思いきや、既に4人並んでいるッ!!??

なぜだ!!

後ろの人たちには誰にも抜かれてないし、前にいた人はどこか別の所へ行ったはずッ!!

どこから湧いて出やがったこの虫野郎どもおおおおおお!!!

再びパンフレットを確認したら、

入場口が複数ある事が判明!!

どの入場口にも、我々がいたところのような行列ができていたようだ。

くっそおおおお!!

4つしかない限定福袋は買いえないかー!!

と思っていましたが、

なぜか列の前の人が別の種類の福袋を指定していたので、

整理券ゲットおおおおーーーーーーーーー!!!!

●9:30

お店がオープン。

整理券を使って、ついに!ついに!!

買えたーーーーーーー!!!!!

いやっほう!

朝4時から並んだかいがあったぜーーーー!!!!

ふう、だが、これで仕事は終わりじゃない。

他にもまだ福袋が買えそうなお店を回り、

合計20万くらいの福袋を買いました!!!!!

(すべて転売ヤーさんのお金です)

いやっほう!!

今年は福袋の爆買いで幕開けだーーーーー!!!!

という事です。

みんな授業中に出たヨダレどうしてる?

90808514_624.jpg

●みんな授業中に出たヨダレどうしてる?

授業中に居眠りをしたら、よだれ出ますよね。

その処理のパターンをこの年の瀬に考えてみます。

まず、以前知り合いに聞いた処理方法なのですが、

その方は

「眠くなったら机にハンカチ敷いてよだれ対策するよー!」

とおっしゃってました。

これから垂れ得る未来の唾液に対して、事前に予防をする方法です。

育ちがいいですね〜。

この方法だと、机を汚すことはありませんし、

授業が終わった後に慌ててヨダレ処理をしているところをクラスメイトにバレるリスクも回避できます。

なんともスマートなヨダレ処理です。

①よだれハンカチ事前準備

用意するもの:ハンカチ

育ちのいい、華麗なるヨダレ一族の発想ですね〜

その次に私のいつも行っている方法をご紹介します。

私の場合、いつの間にか寝てるし、いつの間にかヨダレが広がっているのです。

なので①のような事前対策は施行できず、いつも後の処理になってしまいます。

そもそもハンカチも持ち歩いてませんしね(^-^)/

というかティッシュすら持ち歩いていません。

水たまりのように広がったヨダレを見るところから全てが始まります。

僕も初心者のときは慌てましたが

いまや、慌てることはありませんよ(^∇^)ノ

自分の財布から不要レシートを取り出して、

ヨダレを包み込みます。

レシートなので水をはじきますが、

溢れそうならもう一枚使い、

ヨダレを封印して、ゴミ箱にポイっ!

もともと捨てる予定だったレシートですから、

何も犠牲を払っていません。

強いて言うなら、少しだけ処理に時間がかかるので

ヨダレを垂らしていたことをクラスメイトにバレるリスクは大きくなります。

まあ、慣れてくればチャイムが鳴っている間に処理できますけどねっ。

②証拠ごと消す完全犯罪レシートよだれ処理

レシートじゃなく、ノートなどを切り取ってやってる人もいるようですねー!

スタイルは人それぞれですね!

その他にも、

③手伸ばし自然乾燥よだれ処理

④吸い上げ逆戻りよだれ処理

などありますね。

みなさんも独自のヨダレ処理スタイルがあれば

お教えください〜

明けましておめでとうございます。

ああ、こんな記事書いてたら年明けた…。

2015年 映画ランキング トップ5&ワースト1

1位 マッドマックス 怒りのデス・ロード

maxresdefault-2.jpg

2位 ゴッド・ヘルプ・ザ・ガール

75-2.jpeg

3位 ヴィジット

visit_large.jpg

4位 インサイドヘッド

5107_bingbong-_main.jpg

5位 バードマン

20140803204319.jpg

ワースト1は

幕が上がる

csm_762_2_01d4b1b925.jpg

という事です。

批評家気取りで作品をこき下ろすなどという傲慢なことはしない方が身のためか。

どうもヒノウエです。

私の趣味は映画、テレビ、音楽、漫画など、

知ったかサブカルチャー

な感じです。

そういったエンタメを享受しては、

友人と感想を言い合ったり、

時にはSNS上でレビューを書いたりしています。

映画を見たときは、

映画を見ること自体も大変楽しいのですが、

その映画を見た人と意見を交換することも同じくらい楽しいです。

何故、意見を交換する事が楽しいのかというと、

その映画を共有できる喜びというのもあるのですが、

私の場合、自分の意見を話すことの喜びというのも大きいです。

なんか、批評家になった気分になるんですよね〜。

気分は批評家なので、批評家らしく

なるべく相手に納得してもらえるような発言をすることを心がけます。

「なんか面白かった」という感覚的なものではなく、

「○○のシーンが今までに見た事のない映像表現で新鮮だった!」

といった感じで。

楽しいですね〜。

まるでキネ旬のレビューコーナーで文章を書いてる奴らと同列に立った気分になるんですよ。

よし。

せっかくだからこのブログでも批評記事を書こうっかな!

映画やドラマ、テレビ番組や音楽、漫画など、自分が日々享受しているエンターテイメントを批評しよう!!

と自称批評家のヒノウエは思い上がりました。

まずは、「批評」という言葉をなんとなく使っているけど、

「批評」の定義ってなんだろう。

と、言論の使い手である批評家らしく言葉の精査を始めました。

そこで見つけたのがこの記事。

批評概論 感想と意見と批評の違いについて

感想と意見と批評の違いが分かり易く書かれています。

簡単にまとめると、

●感想…ただ「感じて」「想う」、受動的で主体性のない言動。個人的感情に留まり、相手のことは関係ない。

●意見…「何を感じたか」ではなく、「どうすれば良くなるか」を念頭においた言動。有意義な発言をする義務があるので、くだらない意見や、間違った意見を放つと責められるリスクがある。そして、それには的確な意見を放つ能力が必要である。

●批評…リスクと能力にプラスして、相手への理解と意義が必要である。「意見」の上位互換。

という事です。

この記事の制作したのは「無側迫」という方なのですが、

どうやら漫画家さんのようです。

おそらく自分の作品に的外れな感想をぶつけてくる輩を黙らせたかったため、

こういった記事を書いたのだと思われます。

「感想と意見と批評」の違いがわかりやすく説明されていて、非常にためになりました。

というか、苦しい…。

批評家気取りのイタい奴らの精神分析をして、徹底的に叩き潰す。

という無側迫さんのアティテュードが全面に出ていて、

やめてええええ!!

って感じです。

例えば、

どんなジャンル、どんな分野においても、批評家気取りの人間は後を絶ちません。

彼らの特徴としては、常に上からの視点でものを言う、他人の粗探ししかしない、何事も否定から入る、自分からは決して動かない、暴言を吐く、相手を馬鹿にし侮辱する、など。

中には自分の方がいいものを作れる、などと大言壮語する者もいます。上か下かの目線しか持たない、常に他人の意見に反発して主流や多数派とは反対の事を言いたがる、などというのも重要な点でしょう。

彼らに共通して言えるのは、決して人の助けにはならないという事です。当たり前でしょう。彼らの目的は人の手助けなどではではなく、自己満足にこそあるのですから。

さらに、

批評家気取りが他人から批判されたときの20パターンを掲載

○1、余裕ぶって笑ってごまかす

○2、粗探しをして揚げ足を取る

○3、根拠もなく否定する

○4、責任転嫁・責任放棄する

○5、独善的な綺麗事・理想論を口にする

○6、短絡的な結論を出し、規定事実のように語る

○7、相手の発言を自分に都合よく曲解する

○8、茶々を入れて混ぜっ返す

○9、レッテル張りなどの個人攻撃に走る

○10、自分だけは特別扱いし、ダブルスタンダードを主張する

○11、批判者同士で自己肯定しあう

○12、相手の言葉をオウム返しに言い返す

○13、筋の通らない屁理屈を言う

○14、とにかく虚勢を張る

○15、例外的なケースだと言い逃れる

○16、無関係な話題を持ち出す

○17、開き直る

○18、批判について理解できない

○19、ひたすら中傷する

○20、流そうとする

当てはまる当てはまる当てはまるウウウ!!

ぐあああああああああ!!

その他、批評家気取りの存在が如何に無益であるかが書かれています。

何かしらのコンテンツをツイッターとかでDISったことのある人は、ぜひ読んでみてください。

「批評」ってのは、もっと、ちゃんとしてないといけないんだよおお!!!!

っていうことがわかりました。。。

匿名で身を守れるインターネットが普及したおかげで、批評家気取りはもっと増えたでしょう。

私を含め…。

でもね、私は思うんですよ。

はじめは批評家気取ってもいい。

自分の「批評(まがいのもの)」をあたかも社会的意義があるかのようにどんどん発表していく。

そんなことをしてたら批判、もしくは無視されますよね。

そこで、自分の「批評」の社会的な意義を問い直す。

もし本当に伝えたいことならばブラッシュアップするべきだし、

そうでないことなら自然と消えて行く。

そうやって批評家は育つんだ!!!

頑張れ俺!!!!

と、自分に言い聞かせる、自分への「意見」をここに記しておきます。

おそらくこんなブログ、ごく少数の人しか見ないでしょう。

だが、私は更新する!!!!

更新しながら自分の社会的意義を問い、

このブログを成長させたいです!!!

にょおおおおおおおおお!!

写真

【KISEI】相乗りサービス「のってこ!」を使用しました!【感想レポート】

1231kisei.jpg

年末です!!

僕は以前記事にもしましたが、私は

「俺は滋賀県生まれヒップホップ育ち!♪」

でございます。

「地元には全然いない友達!♪」

でございます。

そう、この時期になると

必ずすることがあります。それは

K・I・S・E・I

アメリカから来た全く新しい概念

「KISEI」でございます。

自らの生まれ育ったふるさとに

一時帰宅することです。

東京to滋賀

移動しなければなりません。

・新幹線?

・夜行バス?

青春18切符

寝台列車

・チャリ?

・歩き?

ヒッチハイク

新幹線を使うほどお金はありません。

いつもは夜行バスを使っています。

しかし、年末年始の帰省ラッシュ

夜行バスの価格が高騰していました。

「どこでもドアがあったらなー」

なんて、無茶言うなよ、俺。☆

と戯れ言を言っておりました。

そうはいっても

滋賀に帰るというミッションをこなさなければなりません。

全てはお年玉をもらうため!!!!!!

そこで、以前から気になっていた相乗りサービス

「notteco(のってこ!)」

を利用してみることにしました。

8025e3cf.jpg

車で長距離を移動する方と

同じ目的地を目指す方の

マッチングサービスです。

運転手がメンバーを募って、

いくらか乗車料金をいただきます。

効率的ですね〜!

無駄のないヒッチハイクという感じでしょうか。

さっそく利用!

「のってこ!」にて自分と合ったプランのドライバーさんとメッセージのやりとりをし、すぐに相乗りする事を承認していただけました。

ドライバー「では、明日の10時に渋谷でお願いします〜」

私「はい!ありがとうございますうう!!」

((よっし!あとは荷造りをして、明日に備えよう!))

〜翌日〜

ジリリリリリリリリ!!

私「うっせえ…」

私「はっ!!!!!」

もう数時間前から目覚まし時計がなっている。

慌てて時計を確認する。

10:04

終わった。。。。

「のってこ!」生活がここで終止符を打たれた。

おそらくドライバーに、

「時間通りに来ていただけませんでした。☆1」

とかレビュー書かれて追放されるんだろう。ということまで考えた。

恐る恐る「のってこ!」の連絡画面を見てみると、

ドライバー「つきました!」

ここは正直に謝ろう。。

私「すみません。。。本当に申し訳ございません。。いま起きました。。。。」

はあ…

こうやって私は信頼を失っていくんだ。

そして老後は一人で過ごし、孤独死。。。

はあ…

そうやってまた悲観的になっていた矢先、ドライバーから返信が来た。

ドライバー「まあ、そういうこともあるよねー!(笑)もしよかったら最寄り駅まで迎えに行くよー!」

神いいいいいいい!!

ドライバーさんの器の大きさに、感嘆…。

「お言葉に甘えて…」

私は急いで支度をし、家を飛び出た。

20080112_4612.jpg

待っていたのは

・20代後半の元気系理系男子(ドライバー)

・20代半ばのネネット系可愛い系男子(同乗者)

・20代前半の美人系前田敦子(同乗者)

会った瞬間、3人とも人柄の良さが顔に出ていて、

私は情けなくなった。

しかし、私の体が勝手にジャンピング泣き土下座(ライトver)

繰り広げていた。

派手なパフォーマンスで自分の過ちをごまかそうとしている。

ああ、本当に情けない。

3人「いいよいいよ〜」

やめてくれ。私をしかってくれよ!!!

と、まあ、良い人たちと、相乗りできました。

はい・・・

このサービスの良いところは、

・夜行バスと同じか、それより安いくらいの低価格

・普通の乗用車なので、夜行バスより快適な乗り心地

・会社は介入せず、人と人とのやり取りなので、人のぬくもりを感じられる

逆に悪いところは、

・まだ利用者が少なく、自分に合ったプランが見つからない場合がある

・少なからず人間とコミュニケーションを取る必要がある。

・どんな人と相乗りするか、あまり分からなくてちょっぴり不安

てな感じっすね!!

私の場合は、いい人たちと巡り合えたので、何の問題もなく楽しく滋賀に帰ることができました!

車内では基本的に寝ている事が多く、時折話して盛り上がるという、上品でちょうどいい距離感でした!!

いろんな世代の人と話す機会にもなって、いいかもです!

少しだけヒッチハイクをしたいとか思った事ある人は、きっと楽しめると思います!

でも遅刻はダメ!絶対!

【独立国家】東京ドイツ村の絶景イルミネーションを見に行きました〜!

●千葉県にある東京ドイツ村に行って参りました。

千葉にあるのに東京ドイツ村…。

これはディズニーランドと同じ戦法ですか?

騙されないぞッッ!!

しかし、ドイツ村とは、

ナチスの残党が亡命して、その後も独立国家として繁栄している

アイアンスカイ的な場所なのでしょうか。

200.jpg

我々はさながらイスラム国へ向かう後藤さんのように、

戦々恐々としながらジャーナリズム精神を奮い立たせていた。

s_IMG_7355.jpg

s_IMG_7360.jpg

平和っ!

なんと牧歌的な!!

有り余る土地!!!

ドイツをイメージされた建造物と、だだっ広い原っぱ。

場内放送ではジャーマンで陽気な音楽が流れており、

さながらドイツ人のようにめちゃくちゃビールが飲みたくなる環境でした!!

しかし私たちは、ノンアルコール団体ですので

IMG_7358.jpg

ソーセージ!!!

s_IMG_7359.jpg

ピッザ!!!

そして、日が暮れると関東屈指の大規模イルミネーションが始まります。

クリスマスは過ぎていたのですが、

割とカップルがいました。

「ぐおおおおおおおおおおお!!!」

こいつらは真のイルミネーションの楽しみ方をわかっちゃいない!!

お前ら結局は「イルミネーションを見る事」よりも「デートすること」が目的なんだよ。

私は違う。

私はただただ、イルミネーションと対峙する。

イルミネーションと自分の、真剣勝負だ!!!

と諸刃の理論武装をこさえていざイルミナティ!!

IMG_7375.jpg

s_IMG_7387.jpg

IMG_7380.jpg

s_IMG_7389.jpg

広い!!!

広大な土地を最大現に使った、大スケールのイルミである!

IMG_7399.jpg

イルミネーションの浮かれた雰囲気に迎合しない調査員S。

(趣味は他人の卒業アルバムを舐めるように見る事。ホントにあった怖い話コレクター)

IMG_7412.jpg

綺麗ぞー

眩しい。

眩しい。

「混む前に帰ろう。」

僕たちには限界だった。

これ以上、光輝くものを直視できなかった。

調査員K「年末、コミケ行こう。」

まとめ:非リア充でイルミネーションを見に行くと、闇を求める。

ダンケシェン!!!

【男子禁制】千葉県市原市の『世界一広い女子トイレ』に行ってきた!

小湊鉄道の飯給駅に「世界一広い女子トイレ」がある!との噂を聞きつけ、

さっそく向かった。

s_IMG_7340.jpg

●「五井駅」から車で約40分!

s_IMG_7325.jpg

めちゃくちゃ田舎ですわ。

無人駅で、周りには田畑と雑木林くらいしか見当たりません。

そしてこの写真の右手に写るっている、

「塀」のようなものが、

例の女子トイレの外壁である。

s_IMG_7326.jpg

女子マークだ!

これは紛れもない女子トイレだ!!

私は、男性なので入れません。

ということで女性の潜入員に調査をしていただきました。

s_IMG_7324.jpg

頼んだぞッ!

s_IMG_7334.jpg

おお…

これが世界一広い女子トイレである。

広い庭の真ん中に、透明の公衆トイレが置いてある感じ…

ちなみにギネスに申請したらしいが、認定してくれなかったらしい。

s_IMG_7329.jpg

潜入員「恥ずかしい…」

※座ってもらっただけです。パンツは脱いでません。

自らの恥じらいを克服すれば、

開放的で素敵な排泄タイムを過ごせるはずです!!!

ちなみに併設されている男子トイレはこちら。

s_IMG_7336.jpg

千葉県市原市に立ち寄った「人と違ったことしたい!」、

「変わり者」という自意識をお持ちの方は、ぜひ立ち寄ってみてはいかがでしょう。

クリスマス前後はイルミネーションが綺麗だそうです!

たまたまイルミネーションのメンテナンスをしているおじさんに出会って話を聞くと、

「はじめは周辺住民が協力して、イルミネーションやってたんだけど、今もやってるのは俺だけだよ。みんな愛想つかして離れちまった。嫁もやめろって言うし。…でもねえ、これ目当てで来る人がいるからねえ」

「嫁がね、言うんだよ。私に300円の安いコーヒー飲ませてるっていうのに、また高い電飾買ったの!?ってね。ほれ、これも昨日の雨で壊れちまったけど、3万するんだぜ!はははは!!」

そう言いながら、

お父さんはただひたすらに壊れたイルミネーションの電球を修繕していました。

みんな行ってあげてください!!!!!!