億万太郎のブロロロ!

億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

「池袋ウエストサイド最後の楽園」こと「サクラカフェ」にいってきたよっ!☆

池袋北口から徒歩5分、西口から徒歩7分くらいのところにある

サッ、サッ、サクラカフェ

に本日行ってきました〜

こんな感じのところです

サクラカフェ外観

中はこんな感じです

サクラカフェ中

アクリルで透明なビニールに包まれており、

開放的でありながら、ちゃんとあったかいですよ〜!

何と言っても外国人の方が多いので、

この池袋という、しみったれた二番煎じな都会から

地球規模の、全世界に解き放たれた感覚を味わえます〜〜〜

この店のメニューもグローバル社会に富んだものがたっくさんあります。

そんな中でも僕が注文したものが

これ

オールドファッションドチョコレートソーダ

オールドファッションドチョコレートソーダ

プリンの食べ比べセット

…チョッコレートソーダ!?!?

…プリンの食べ比べ!?!?

まずはチョコレートソーダて…

チョコに炭酸が入っているとでもいうのか。。。

店員さん「はい!炭酸入れてます!」

ぐぬう…

果たしてそんなものがこの世に存在していいものだろうか…

チョコはその甘ったるい口当たり、食後感に浸るべきもの

その後味を炭酸でかき消すなどという…

なんとも罪深きッ!!!!!

私が、食して断罪してくれよう。

オールドファッションドチョコレートソーダ2

くそう!!!

なんかアワアワしてやがる!!!!!!!!

チョコレートをアワアワさせるなんて、

箱入り娘が元ヤントラックの運転手と付き合って、

その荒っぽいXXXにアワアワさせられているのを

見ているようだぜ!!!!!!!!!

でも、それも若気の至り。

こんなもの一過性の過ちとして、

今すぐメニューから撤退していただきたい。

つまり、

2012-12-25-184033.jpg

炭酸「チョコレートさんと、結婚させてくださいッス!!」

チョコ「…。」

と言われようと。

私「何を言っとるんだああああ!!!絶対に結婚は許サーーーーン!!!!!!」

炭酸「なんでですか!お父さん!!!!」

私「だって、相性悪いだろうがああああああああ!!!!!!!」

チョコ「…グスン。。。」

と言いたい。

前置きが長くなったところで、

いざ、

実食!!!!!!

あれ…

炭酸が…

炭酸が、おとなしい。。。。

全然炭酸が来ないぞ!

これじゃただのチョコレートドリンクだぞ!!!

いや、ほのかに、

ほんの少しだけ

一口の見終わった後に

舌の上で極微量の炭酸ガス

はじけるような…

ほんの、ひと泡だけ…。

チョコ「オイコラ!あんま出しゃばんなよ!」

炭酸「すいません。。。」

俺は間違っていた。

うちの箱入り娘「チョ子」が

ただのヤンキーにアワアワさせられるはずがない。

この子はもっと

わがままで、頑固で、自己中心的な

鬼嫁じゃッ……!

まるで自分の娘が、

連れて来たフィアンセを圧倒的に尻に敷いてる様を見て、

どん引きする親父の気分だぜ…。

私「ごめんな。。。炭酸君。。。あんなちょ子で。。。」

炭酸「ダイジョブッス…!僕は、何となくいるくらいでダイジョブッスよ!ニコッ」

健気な炭酸君に乾杯!!!

(…想像以上に、チョコソーダで書いてしまったので、プリンの食べ比べについては…まあ美味しかったっす)

という事です。

みなさんもサクラカフェ、行ってみてはいかがでしょうか??

板橋事変サクラカフェ