億万太郎のブロロロ!

億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

『少年の聖地』こと『ジャンプフェスタ』に行ったよ!

先週の土日、12月19、20日に幕張メッセで開催された、に行って参りました!!!

ふぃいいぃぃ!!!

毎週ジャンプを(立ち)読んでる私は会場入り口に設置された、このでかい看板にテンション上がらざるを得ません!!!

ざるを得ない!!

週刊少年ジャンプ」を筆頭とする集英社の漫画雑誌、1年を締めくくる祭典ということですが、

このデカ看板のキャラ配置が、2015年のジャンプスターたちの活躍を表しているようで興味深い!

やっぱ中央はルフィ。ワンピースですねぇー!ジャンプの4番、不動の人気、王道看板漫画として、ジャンプに未だ君臨してますからねぇー!

そのルフィの周りを固めるのが暗殺教室銀魂、ハイキュー!、ボルト、トリコ、その次に僕らのヒーローアカデミアですかねぇ。

暗殺教室は実写映画にもなって、殺せんせーの知名度がグッと上がりましたねー!

銀魂、ハイキュー!は現行のジャンプ連載漫画で最も女子人気が高いのでしょう。(腐)女子はグッズとか購入して、お金落としてくれますからねー!

そして、ナルトではなく、ボルトですよ!!今年は映画が当たりましたね!面白かったっす!!!来年から月イチでボルト連載するらしいですね!『ナルト』という土台がしっかりしたコンテンツを手放したくないという集英社側の目論みが見え隠れしますねぇー!まるでスターウォーズを終わらせないディズニーのようで……

嫌じゃないです!!!

僕らのヒーローアカデミアは次世代のジャンプを担う王道バトル漫画ということで、まだ小さいですが中央に食い込んでおりますねぇ~。

あぁー!看板だけでこんなに楽しい!!

中入ったらどうなっちゃうんだ!ワタシ!!

いざ!尋常にッッッー!

うおー!会場大きいー!!

ひときわ目立つ、遊戯王ブース

ブルーアイズホワイトドラゴンッッッ

だー!!

うおおお!かっこいい!!!

クリボー!!!!

お前いっつも手札から捨ててゴメンな!!!

どうやら来年、遊戯王の映画が公開されるらしい。そのため、やけに遊戯王ブースがでかく、あちこちでデュエリストたちを見た。

とんかつDJアゲたろう!!!!!

うわぁーー!!

スマホアプリ、ジャンプ+で連載されてる人気漫画の、とんかつDJアゲたろうだあー!!!

大好きです!!!

あぁー、なんて楽しい場所なんだろう。

巨大越前リョーマに、ちと動揺。

テラフォーマーズは気持ち悪いぃぃ!!

ふぅー!!!

退けば老いるぞ。

臆せば死ぬぞ。

叫べ!我が名は!

『斬月ッッッー!』

でおなじみのブリーチは、人気ないのか、あまり展示品がありませんでした。

私がいまのジャンプで一番好きな作品なのにっ!!!

(最近だと涅マユリVSペルニダ戦が気持ち悪オシャレで面白かったですよね!!)

なんだこのキャラクター。。。

とりあえず撮っとけ撮っとけ!!

という、空前絶後のテンションでだだっ広い会場を、隅々まで堪能しました。

まだ私は少年だ。

ボーイズビーアンビシャス!!!

という感じで、

本当に面白かったし楽しかった!!!

ジャンプ好きな『ジャンパー』たちに、とっては、絶対楽しいと思われる!!

今度開催されたら、『ジャンパー』たちは幕張メッセに瞬間移動すべし!

(ジャンパーという瞬間移動する能力を持った青年を描いた映画が、ありましたが、ご存知でしょうか?世間的にはすっごく評判が悪いですが、僕は好きです。物語は確かにクソですが、瞬間移動シーンの映像がカッコよくて、きっと見終わった後は自分も瞬間移動したいな。なんて思ってしまうこと間違いありません。そのシーンだけでも見る価値はあると思います。)

てな感じで、フュージョン!!

ハッ!!!

さよなら。