億万太郎のブロロロ!

億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

みんな授業中に出たヨダレどうしてる?

90808514_624.jpg

●みんな授業中に出たヨダレどうしてる?

授業中に居眠りをしたら、よだれ出ますよね。

その処理のパターンをこの年の瀬に考えてみます。

まず、以前知り合いに聞いた処理方法なのですが、

その方は

「眠くなったら机にハンカチ敷いてよだれ対策するよー!」

とおっしゃってました。

これから垂れ得る未来の唾液に対して、事前に予防をする方法です。

育ちがいいですね〜。

この方法だと、机を汚すことはありませんし、

授業が終わった後に慌ててヨダレ処理をしているところをクラスメイトにバレるリスクも回避できます。

なんともスマートなヨダレ処理です。

①よだれハンカチ事前準備

用意するもの:ハンカチ

育ちのいい、華麗なるヨダレ一族の発想ですね〜

その次に私のいつも行っている方法をご紹介します。

私の場合、いつの間にか寝てるし、いつの間にかヨダレが広がっているのです。

なので①のような事前対策は施行できず、いつも後の処理になってしまいます。

そもそもハンカチも持ち歩いてませんしね(^-^)/

というかティッシュすら持ち歩いていません。

水たまりのように広がったヨダレを見るところから全てが始まります。

僕も初心者のときは慌てましたが

いまや、慌てることはありませんよ(^∇^)ノ

自分の財布から不要レシートを取り出して、

ヨダレを包み込みます。

レシートなので水をはじきますが、

溢れそうならもう一枚使い、

ヨダレを封印して、ゴミ箱にポイっ!

もともと捨てる予定だったレシートですから、

何も犠牲を払っていません。

強いて言うなら、少しだけ処理に時間がかかるので

ヨダレを垂らしていたことをクラスメイトにバレるリスクは大きくなります。

まあ、慣れてくればチャイムが鳴っている間に処理できますけどねっ。

②証拠ごと消す完全犯罪レシートよだれ処理

レシートじゃなく、ノートなどを切り取ってやってる人もいるようですねー!

スタイルは人それぞれですね!

その他にも、

③手伸ばし自然乾燥よだれ処理

④吸い上げ逆戻りよだれ処理

などありますね。

みなさんも独自のヨダレ処理スタイルがあれば

お教えください〜

明けましておめでとうございます。

ああ、こんな記事書いてたら年明けた…。