億万太郎のブロロロ!

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

【転売ヤーの生態】朝4時から福袋を買いに行ったぜよ【竜王アウトレット】

あけましておめでとうございます。

昨日は、福袋を買いに行きました。

私はいままで福袋を買ったことがなかったので、

今回が人生初福袋です!

脱・福袋童貞!!

私はいままで福袋なんかに興味がありませんでした。

「ふ、福袋なんか興味ねーし!」

「どうせくだらないものばっか入ってんだろ!?だったら買わないほうがマシだし!!」

「せっかくの正月に朝はやくから並んで福袋を買う奴wwwwwwwwwww」

みたいな感じで福袋のこと、福袋を買う人のことをバカにしてました。

そんな私が、22歳になって初めて、「福袋欲しい…!」と思ったのです。

なぜか。

それは!

転売したら儲かるらしいぞーーーー!!!

「転売したら儲かる」という話をある信頼できるスジから聞き、

(どうやらヤフオクとかで売れば儲かるようです。)

信頼できるスジさんも朝はやくから買いに行くと言うので、

「信頼できるスジさん!僕も行きまっす!僕も出稼ぎの手伝いさせてくださいっす!」

という感じで、

信頼できるスジさんの転売の手伝いとしてついて行きました。

転売ヤーの助手

思いもよらぬ形で福袋童貞を捨てる運びになったぞー!!!

え、でもなんかそれって金の力で童貞捨てる

素人童貞じゃないか…

童貞捨てれるならなんでもええわい!!!!!

福袋は転売屋の争奪戦になるため、

とにかく早起きして会場に向かう事に。

●AM 3:30

我々は車を走らせ、「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」に向かっていた。

福袋を確実に手に入れるには、いつ向かえばいいのか分からないため、なるべく早めに行く事に。

「さすがに早いだろう!」とすっかり正月気分の親どもは言っていたが、

他の転売ヤーに先を越されるわけにはいかない。

●AM 4:00

到着。

既に何台かの車が駐車されているッ!

3、4台だろうか。

早いッ!でも、我々も第一群に入れようだ。

車から降り、急いで入場口に向かった。

付近は真っ暗で、人がいるかどうかが定かではない。

よーく目を凝らすと入場口付近に、うごめく陰が…。

3人並んでいる…ッ。

3人ともアウトドア用の折りたたみ椅子に腰掛け、

毛布にくるまって身を縮めている。

さすが転売ヤー防寒対策はばっちりだ。

我々も持ってきた毛布にくるまって、

後に続いた。福袋並び列4番手である。

よし、最前線は確保できた。

●4:10〜8:30

寒空の下、ひたすら待機。

寒くて眠れないので、ひたすらYoutubeを見漁っておりました。

藤井健太郎の番組は面白いなくっそー!!

しかも大学が一緒かよ!あー!!くっそーー!!

その間、続々と福袋買い買い虫どもが我々の後ろに並んできました。

みんな防寒対策をきっちりとしていて、はじめの10番目まではベテランが多い感じ。

中には寝袋で寝る人も。そんなのアリかよ…ッ!

AM 8:00の様子

IMG_7472.jpg

すでに大行列ができている。

係員が全員にホッカイロとどら焼きを配ってくれた。

オープンは9:30。

もうすぐだー!がんばれー!

●AM 8:40

お店のオープンは9:30だが、アウトレットパークの会場は8:45だった。

それにあわせて、福袋の販売整理券が各お店ごとに配られる。

つまり今度は、整理券をもらって9:30までお店の前で並ぶ事になるのだ。

(お店によっては整理券だけ配って、お昼までに買えばいいところもある)

よっし!ついに動く!!

1列4人の配置。4番手の私たちは一番前に踊りでた!!

時間が近づくにつれて緊張が高まる。

転売ヤーと私は、目当てのお店の位置を何度も確認した。

そして時はやってくる。

●8:45

「足下滑りやすくなっておりますので、くれぐれも走らずにお進みください。では、どうぞー!」

ダダダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

ズルンッ…バタッ

(ハッ…!誰かこけてるッ!)

ダダダダダダダダダダダダダダ!!!!

まるでコロシアムに解き放たれた暴れ牛のように、

皆が皆、鼻息を荒くして人気ブランド店へ走った。

最前列だった我々もウカウカしておれず、

急いで超人気ブランドを目指した。

そのブランドの福袋は4つしか売られないそうなので、

走れ!転売ヤーと俺!!

そして、誰よりも早く、着いた!!!!

と思いきや、既に4人並んでいるッ!!??

なぜだ!!

後ろの人たちには誰にも抜かれてないし、前にいた人はどこか別の所へ行ったはずッ!!

どこから湧いて出やがったこの虫野郎どもおおおおおお!!!

再びパンフレットを確認したら、

入場口が複数ある事が判明!!

どの入場口にも、我々がいたところのような行列ができていたようだ。

くっそおおおお!!

4つしかない限定福袋は買いえないかー!!

と思っていましたが、

なぜか列の前の人が別の種類の福袋を指定していたので、

整理券ゲットおおおおーーーーーーーーー!!!!

●9:30

お店がオープン。

整理券を使って、ついに!ついに!!

買えたーーーーーーー!!!!!

いやっほう!

朝4時から並んだかいがあったぜーーーー!!!!

ふう、だが、これで仕事は終わりじゃない。

他にもまだ福袋が買えそうなお店を回り、

合計20万くらいの福袋を買いました!!!!!

(すべて転売ヤーさんのお金です)

いやっほう!!

今年は福袋の爆買いで幕開けだーーーーー!!!!

という事です。