億万太郎のブロロロ!

億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

暇すぎてコンビニを探検してきた。〜ファミリーマート編〜

IMG_2747-e1375255898324.jpg

こんにちわ。

突然ですが、みなさんは毎日コンビ二に行きますか?

私は行きます。

ええ、ええ、都会人ですから。

そら家から徒歩1分でコンビニがありますよ。

夕飯を買ったり、公共料金の支払いをしたり、お菓子とかもよく買いますし、雑誌も立ち読みします!

もはや一人暮らしの生活において、コンビニは欠かせない存在であります。

そういった人がいっぱい増えているのか、

ここ東京におけるコンビニの勢いは衰えることはなく、どんどん新しい店舗が増えています。

私の最寄り駅では、半径100m以内にファミリーマートが5つありますからね!

しかし!みんなコンビニ行くとき適当すぎイ!!

みなさん、ちとコンビニのことゾンザイにしすぎじゃありませんか?

身近な存在だからって、当たり前の存在だからって、

あんなにありがたい存在のコンビニとちゃんと向き合ってない人が多いと思うんです。

ごめんね!コンビニ!!

コンビニ「消費者は便利に使うだけ。メーカーの人だけだよ!ちょっと気にしてくれるのは。でも、結局あの人たちも自分の会社のことしか考えてないんだ。。。」

ごめんね!コンビニ!

野次『やいやい!コンビニなんて、ただ利便性を追及して画一化された、面白みのない空間じゃないか!!コンビニのくせに贅沢言うな!!』

おい!だからこそ面白いんじゃないか!!

画一化されていても、各会社、各店舗によって微妙に違うところがあるだろ!!

そこから、店長のこだわりや工夫、その地域の風土とかが見える!!

〜〜〜〜つまり生き様がにじみ出るんだよ。〜〜〜〜

だから私はコンビ二へ行く。誰がなんと言おうと。

『フラッと立ち寄っただけでは気づかない新発見!コンビニ探訪〜大阪ファミリーマート編〜』

今回は大阪梅田にあるファミリーマートにやってきた。

大都会のど真ん中なので、客の往来が激しいぜ。

目の前には梅田芸術劇場がある。

どうやら宝塚歌劇団の公演が行われたようで、おばさまがワーキャー言いながらコンビニにどんどん入ってくる。

負けるなコンビニ探検隊!

我々のミッションは、普段見落としがちなコンビニの細部を発見することである!

まずは雑誌コーナーだ!

ここで私が普段よく見るのは漫画、そしてファッション誌。

おっと、これは…?

IMG_7524.jpg

「地球に生きる神秘的なサル」

IMG_7525.jpg

知りたいことが、ここにある!

中身は、猿の写真集。

世間ではそんなに猿のことを知りたい人がいるのか〜。

新発見である。

この店の雑誌コーナーにおいて、

一番多く在庫を抱えているのはどの本だろう?

と、適当な問いを立て、調べてみた。

IMG_7526.jpg

ラーメン本、8冊

さあ!続いて、普段あまり立ち寄らない缶詰のコーナー!

サバ缶とかイロイロ売ってます。

賞味期限が長いし、スペースもあまり取らないので、とても売り易いのでしょう。

店員も商品をあまり入れ替えなくて済みます。

そんな中!缶詰の新商品を見つけました!!!

IMG_7527.jpg

「紅ずわいがに ほぐし身」

さて、続いては文房具コーナー。

ここで、すごいもの発見!!

これはほしい!!!!

IMG_7531.jpg

フリクション いろえんぴつ」

こんなの売ってるんか〜。

コンビニ探訪してみると新しい発見がいっぱいだッ☆

おっと!!ここで美女発見!!!!!

IMG_7528.jpg

「ガッキー」

コンビニには美女もいます。

素晴らしい空間です。

みなさんも、ぜひコンビニをフレッシュな気持ちで探訪してみてはいかがでしょう。

きっと、素敵な発見がありますよ。

という事です。