億万太郎のブロロロ!


億万太郎のブロロロ!

新卒ニート、億万太郎(おくまんたろう)が頑張って生きていくブログ!

うんこ漏らしたら内定もらえた。

 どうもはじめまして。

億万太郎です。

 

 

 

f:id:okumantaro:20160316173830j:plain

おくまんたろう(22)

 

 

 

 

今年の春に東京の大学を卒業(予定)し、いまは実家の滋賀県にいます。

 

 

しかし!

進路は決まっておりません!!

 

 

就職活動はしましたが、

朝から晩まで会社で働きたくないので

内定は全部蹴りました!

 

 

 

てことでニートなうです!!

 

 

f:id:okumantaro:20160316174039j:plain

 

 

 

しかし、こんな糞みたいなモチベーションのやつでも

大手企業から内定はいくつかもらっていたので、

就活なんてチョロいもんです。

 

 

 

 

私は特にすごい経歴を持った“意識高い系学生”でもなかったし、

毎日スーツを着て説明会に行ってという“就活エリート”でもありませんでした。

インターンも行ってなければ、OB訪問もしてません。体育会系でもないし・・・

 

 

 

こんな不真面目学生がどうして大手企業から内定をもらえたのか!!!!

 

 

その秘密を

 

 

「就活、つれええ」とか「内定全然もらえね〜」

とか言ってる人たちにお教えして、少しでも貢献できたらと思います。

 

 

 

 

結論から言うと・・・

 

 

 

 

内定もらいたくば、嘘をつけ!!!!!

 

 

 

 

私はさんざん嘘ついて内定もらってましたあああ!ひゃっほ〜〜〜!!

 

 

f:id:okumantaro:20160316174151j:plain

 

 

でもこれやってる人少なくないですよね?

 

 

「ゼミ長やってました」とか「サークルの幹部でした」とか

言ってるヤツ散々いるわけですよ。

で、そういう学生が意外と採用されたりするんですね。

 

 

つまり日本の就職活動は、でっち上げ合戦なんです。

ほとんどの面接ってのは喋るだけなので、

言ってることが本当かどうかなんて証明されません。

 

 

 

 

こんなの嘘ついたもん勝ちじゃねーか!!

 

 

 

 

面接官が見ている最重要ポイントは、

その人の“人間性”ってよく言われます。

つまり面接官に気に入られるかどうかって話です。

 

だから体育会系は強いんですね〜♪

普段から先輩から気に入られるためにあくせくしてるからね〜♪)

 

 

 

だったら気に入られるために自分をでっち上げよう!

 

 

 

私の事例でいうと、

広告系の企業は大勢の学生が受けるので、

とにかくインパクトのある嘘をつけば覚えてもらえるし、気に入られるだろう〜!と思って、

 

 

 

 

 

最終面接で

 

「億万太郎です!!今朝電車でうんち漏らしました!!!!」

 

 

って言いました。すごいウケて採用されました。

 

 

 

 

 

てな感じですよ!!!!!

もーなんなんだよ日本の企業!!!

 

ほんとにくだらないですね就職活動って!!!!!

 

 

 

 

他にも、

お固いビジネス系の企業なら

 

 

「私は、月商100万円稼いでます」

 

的なこと言って採用されたよ!!!!!!

 

くっそう!!くっだらねえぜ!!!

 

 

 

 

このように、嘘をついて気に入られて採用されてました。

私にはこれといった武器がなかったので、でっちあげたのです。

こういった学生は私だけではないはず。

 

 

f:id:okumantaro:20160316174309j:plain

 

 

しかし、企業側も嘘ばっかりです。

募集要項に書いてある初任給や有給休暇などの待遇は本当でしょうか?

本当ならば、ほぼすべてがホワイト企業でした。

蓋を開けてみれば残業の毎日なんて、よくあることだとされています。

 

 

 

このように、日本の就職活動は嘘ばかりです。

こんな就職活動に嫌気が差していたので、

途中からは実力主義で採用する、

テスト中心で採用する企業を受けていました。

 

 

 

日本もアメリカのように実力主義にすればいいのに。。。

なんて思っております。

 

 

 

 

嘘ばっかりの不毛な時間を過ごすのは企業にも学生にも良くない!

 

 

それでも内定が欲しいって人は、

 

 

嘘つけばいいよ〜〜〜〜

 

 

ということです。